【生活の話】第74回 そろそろ最後のキャンペーン!?楽天ハンドについて

ちょっと豊かな生活

こんにちは。ナンドーです。
このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。

本日のテーマは「そろそろ最後のキャンペーン!?楽天ハンドについて」です。

「300万回線契約まで1年間基本料無料」を謳って躍進している楽天モバイル。
ついに200万回線を突破したそうです。

楽天モバイル on Twitter: "【200万回線突破】 おかげさまで楽天モバイルの料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」の累計契約申し込み数が、本日200万回線を突破いたしました。 今年も大変お世話になりました。みなさま、良いお年をお迎えください。 ▽詳しくはコチラ https://t ...

そんなわけで、本当にそろそろ300万回線を達成し、1年間無料のキャンペーンが終わるのでは?とささやかれる中、その最後の追い込みをかけるキャンペーンが出ました。

それがこちら。

Rakuten UN-LIMIT V 200万回線突破記念!最大27,000ポイント還元キャンペーン 2/2(火)8:59まで Rakuten UN-LIMIT V(SIM)お申し込みで だれでも7,000円相当分ポイント還元 iPhoneなど、お持ちのスマホでもOK! しかもお申し込み時の事務手数料が0円に ※ 楽天モバイルを初めてお申し込みいただいた場合 ※ Rakuten Linkアプリのご利用が必要です さらに スマホ本体も一緒に購入すると 最大20,000円相当分ポイント還元 ※ポイント還元額は機種により異なります

自分が申し込んだときは20,000ポイント還元だったはず…。
そこからさらに7,000ポイントアップってこれまたいかに。

落ち込む人
お得好きの人

前に申し込んだ人より、今申し込んだ人の方がお得なんじゃない?

さらに新しいスマートフォンモデルも出たとのこと。
それがこれ。楽天ハンドです。

色々調べてみたら、これがなかなか凄かったので紹介したく記事を書きました。
自分がこれから契約するのなら絶対にこれにしていたと思います。
ちょっと悔しい。

悔しいです! - YouTube

まだ楽天モバイルを検討しているけど迷ってる、という方は必見です。

本日も最後までご覧ください!

1.【始めに】楽天モバイルのキャンペーンと評判をおさらい

まず、楽天モバイルのキャンペーンのキャンペーンと評判をおさらいしておきましょう。

1.1 楽天モバイルのキャンペーン

楽天モバイルはこれまで3大キャリアだった携帯電話業界に4つ目の携帯電話会社として参入しました。
3大キャリアと同じように自社の回線を持つようになった、ということです。

というわけで新規顧客を獲得するために打ち出したのが「基本料金1年間無料」というキャンペーンです。

これ、何か裏があるのでは?と思われる方もいるかと思いますが、本当に縛りも、変な契約金もありません。
自分は2020年の6月に楽天モバイルを契約し、現在までほとんど携帯電話料金は0円になっています。
詳しくは下記のブログをご覧ください。

【お金の話】第63回 終了間近!?楽天モバイル1年間無料キャンペーンについて
こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日...

1.2 楽天モバイルの評判

「楽天モバイルはとにかく安い」というのはお判りいただけると思いますが、その評判はいかがなものか?
料金以外のメリットとデメリットを簡単に。

<メリット>
①楽天回線エリア内であればデータ通信が無制限
②「楽天Link」を使うことで固定電話への通話料も無料
③楽天ポイントのSPU対象で、楽天市場でのポイントが+1倍
<デメリット>
①オンラインで契約、手続きを済ませて全部自分で設定が基本
②電波が弱い

メリットはデータ通信も、固定電話への料金もかからないという部分でしょう。

ただし、その分のデメリットとしては「オンライン契約」と「自分での設定」というところ。
ここはこれまで店頭で契約して、店員さんに言われるがままサインだけして「はい終了!」をデフォルトとしていた方には抵抗感が大きいところだと思います。

そして最大の問題点は「電波が弱い」ということ!
データ通信はそんなに問題ないのですが、通話は結構切れます。
楽天回線エリアもまだ首都圏だけですし、楽天回線エリアの色付けがされているのに実際は違うエリアもあったり。

最近は、電話が鳴ってないのに不在着信だけ残っているというのが散見される…。自分だけかもしれませんが。

この「電波の弱さ」という点はまだ解決まで時間がかかると思います。

ただ、総合的に考えると、自分としては「十分合格点」といえると思います。
電話を使う頻度ってそんなに多くないですし、これから改善はされていくものと考えられるので。

もっと詳しくメリット・デメリットを知りたい方は下記動画を参照ください。

楽天モバイルのメリット・デメリット。一年無料が1月終了かもというコメントも!視聴者の皆様のコメントをご紹介☆
00:00 楽天モバイル一年無料が1月終了かもしれない08:45 楽天モバイルに好意的なコメント12:20 楽天モバイルに否定的なコメント16:51 楽天モバイルに向く人、向かない人2020/12/30、ついに楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT V」の申し込み契約者数が200万回線を突破しました!「R...
2.【詳細】楽天ハンドを他の製品と比較して検証

さて、ここからがメイン。「楽天ハンド」の紹介です。

メリットはこちらです。

①安いのに高スペックである
②キャンペーンで端末料金実質0円
③他の端末購入にはないポイントアップ有
順番に解説します。

①安いのに高スペックである

まず注目するのはそのスペックです。

カメラの画素数が約4,800万画素とな!!
これまでそんな数値聞いたことなかったけど!!
画素数≠写真の綺麗さではありますが、高画質な写真が撮れる、という事ではあります。

ちなみにサイズは約138×約63×約9.5(mm)とのこと。
皆大好きiPhone12のサイズは下記。

これからすると標準よりちょっと小さいくらい、と考えればいいかと思います。

一覧表はこちら。

おサイフケータイにも対応しています。

②キャンペーンで端末料金実質0円

これが今回のキャンペーンで言われている目玉部分。
一括払いで18,182円に対し、最大26,999円相当のポイントが付くので実質0円で端末購入できるのです。

③他の端末購入にはないポイントアップ有

自分が持っているOPPO A5 2020も商品のラインナップに有ったので料金の比較をしてみました。

すると、OPPO A5 2020は本体の値段もちょっと高いのに、さらにポイントは最大22,000円相当となっています。
やはり楽天ハンドは、目玉商品として売り出している分、強いのだと思われます。

あえてデメリットを述べるなら、ということで、楽天ハンドとOPPO A5 2020のスペックと比較してみます。

 

楽天ハンドとOPPO A5 2020を比較すると「カメラ性能」は楽天ハンドの方がいいし、「おサイフケータイ」の機能はOPPO A5 2020には無いので、はまる人にははまりそうです。

サイズはOPPO A5 2020の方が大きいですが、ここは人の好みにもよると思うので何ともいえず。

唯一デメリットとして挙げるのであれば、OPPO A5 2020のバッテリーは約5,000mAhなのに対し、楽天ハンドのバッテリーは2,750mAhである、という点。
OPPO A5 2020で使いまくっていたら、フル充電でも持つのは2日くらいなので、楽天ハンドは使いまくっていたら丸1日くらいで充電が切れると考えられるかと思います。
※個人的な感想です

ただ、充電はどうせ毎日するでしょうからそんなに気にはならないかと思います。
どうしても気になる方はモバイルバッテリーを買ってください。

3.【まとめ】楽天ハンドは使える対象に有

本日は「そろそろ最後のキャンペーン!?楽天ハンドについて」を書きました。

本日のまとめです。

①楽天モバイルの無料1年間キャンペーンはもうすぐ終わりそう
②楽天ハンドは安いのに高スペックである

とりあえず自分が今から契約するんだったら楽天ハンドを選ぶと思います。
ご検討してみてください。

楽天モバイルの1年間無料キャンペーンは本当にそろそろ終わると思います。
迷っている間にキャンペーンが終わってしまい「あーあのときやっておけばよかったかなー」と後悔しても仕方ありません。

今は携帯電話の乗り換えも非常に簡単な時代になっています。
1年間だけ試して、気に入らなかったらまた乗り換える、というのをやるのは全く悪いことではありません。

物やキャンペーンは利用してなんぼです。
いいとこどりをして自分の生活がよくなるようにしていきましょう!

「役に立った!」と思われたら、「いいね!」していただけると励みになります。
また、お気付きの点や、ご意見がありましたらコメント欄へお願いします。

それでは、今日も一日ご安全に!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました