【生活の話】第41回 マスクの息苦しさから解放!『ひっそり鼻空間』について

こんにちは。ナンドーです。
このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。

本日のテーマは「マスクの息苦しさから解放!『ひっそり鼻空間』について」です。

感染症対策でマスクを付けるというのが当たり前になってきました。
しかし、マスクをずっと付けているとこのような悩みが無いでしょうか?

マスク男子
マスク男子

マスクが口と鼻を塞いで息苦しい…。

マスク男子
マスク女子

マスクに口紅が付いてしまって大変…。

本日はこのような悩みを解決する商品を試してみたので紹介します。

1.【始めに】『ひっそり鼻空間』について

マスクを付けていると息苦しい、口紅が付いてしまう等の悩みができるのは鼻と口にマスクがくっついているからです。
なので、そこに空間を設けよう、というのがこの『ひっそり鼻空間』です。

自分は袋を捨ててしまったので、同一商品を紹介されていた方のサイト引用。https://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-12622391876.html

仕組みはこんな感じです。

実際の商品がこちら。

表(外側)

裏(顔側)

マスクの中に入れるとこんな感じ。


説明の中に「不織布のマスクを使うときはプリーツの部分に引っ掛ける」とありますが、結局外れるし、引っ掛けなくても落ちることは無いので気にしなくて大丈夫です。

実際に付けて自分が付けてみて、『ひっそり鼻空間』があるときと無いときを比較してみます。

『ひっそり鼻空間』を付けないとき。

『ひっそり鼻空間』を付けたとき。

横から見るとちょっと隙間があるように見えますが実際は調整すれば大丈夫です。
付けていても付けていなくても見た目の変化はほとんどないと思います。

2.【結論】『ひっそり鼻空間』は使って損無し!

結論として、この『ひっそり鼻空間』は使って損無しです!
理由は下記。

①本当に息が楽!
②付けていても気にならない
③何度でも使えて衛生的

※個人の感想です。

①本当に息が楽!

特に布マスクを付けているときの快適さは段違いです。
汗をかく量も減るので、女性はお化粧が崩れにくい等のメリットもあるかと思います。

②付けていても気にならない

マスクと肌の間にものをいれるんだから違和感がありそう…。

自分もこれを心配しましたが、実際ずっと付けていても特に気になりません。
痛くも無いです。

③何度でも使えて衛生的

シリコン製なので何度も洗って使えます。
自分は毎朝付ける前にアルコールを吹いて使っています。

3.【注意点】類似品についての保証はできかねます

この『ひっそり鼻空間』は妻がドン・キホーテで買ってきてくれました。
ネットで売ってるかと思って調べてみたのですが、全く同じ商品は出てきませんでした。

ダメリーマン
面倒くさがり屋

実店舗行くの大変だし、ネットで同じようなものを探そっと

ネットで売っているものはちょっと怪しいです。
自分が試したわけでは無いので保証はしかねます。
サイトを回って調べて気付いた点だけ書いておきます。

①1個の単価は『ひっそり鼻空間』より安い
②基本的に10個入りとかで1個売りされていない
③怪しい業者が多い

①1個の単価は『ひっそり鼻空間』より安い

『ひっそり鼻空間』は1個当たり300円くらいだったはずです。
それと比較するとネットで売っているものは1個当たり130円から200円くらいなので安いようです。

※下記は類似商品です。自分が使ったものでは無いので商品保証はしかねます

②基本的に10個入りとかで1個売りされていない

①で「1個当たりの単価」と述べたように、ネット上では1個ずつばら売りされていませんでした。
何度も使える特性上、家族であっても10個とかはいらないと思うので、単価が安くても意味があるのかは考えた方がよさそうです。

③怪しい業者が多い

Yahoo!ショッピングに出ていたものを見たら、紹介している写真の中で物の形が違っていたり誤字があったりしました。

「プラケット」では無く「ブラケット」が正しいはず。

同じ商品のはずなのに、プリーツの引っ掛かりがあったりなかったりする

 

怪しい商品を掴んで、使用感最悪!とかなったら意味が無いのでここについてもご注意ください。

4.【まとめ】便利グッズを使って快適に過ごそう!

本日は「マスクの息苦しさから解放!『ひっそり鼻空間』について」を書きました。

マスクは今や毎日付けなければならない必需品です。
自分自身、使用している限りでは全く問題ないですし、費用対効果は十分だと思います。
皆さんも便利グッズを使って快適に過ごしましょう!!

「役に立った!」と思われたら、「いいね!」していただけると励みになります。
また、お気付きの点や、ご意見がありましたらコメント欄へお願いします。

それでは、今日も一日ご安全に!

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました